Foal alarm

1110181 (27)
新年明けましておめでとうございます。



11月末出産予定だったロンダ
いまだ 待ちの状態です。

ロンダの出産

期限の370日も過ぎているので
獣医に検診をお願いしていますが、
とりあえず foal alarm を取り付けました。

120106 005
あごの下にアラーム
携帯電話ぐらいのおおきさ


仔馬が生まれなければスタッドフィー
(種付け費用)
を払いませんが、
出産時に管理をおこたって
仔馬が死産した場合
支払いが生じます。

そこで万全を期して
おくればせながらアラームを付けました。

取り付け初日、

今夜産まれる予感がする。

という キャロリンの前夫の予言を真に受けて
キャロリンの家に出産見学合宿をしました。

新しく購入した
キャロリン自慢の 5バーナーバーベキューテーブルの
試運転を兼ねてのバービーもあったので
新年早々浮かれ気分です。


このアラームは妊婦さんが横たわると

子機がピーピーなって知らせてくれます。

寝る前にパドックへ行ってみると
パドックの真ん中に黒い塊がロンダが横たわっているように見え、

うむっつ
いよいよか・・・・

と思ったけど、
ただ草が倒れて黒々していただけ。


いったいロンダはどこに???

暗闇でなかなかロンダがみつからなかったけど
端っこで 
ソワソワ美味しそうに草を食べていました。

この分じゃ今夜じゃなさそう。

と家にもどりバク睡しました。

ところが アラームが2度なり
キャロリンが確かめに行きましたが、
2度とも

ロンダが横たわってみた


だけで、行ってみると
ロンダは涼しい顔で草を食べていたそうです。


私はキャロリンが起きても
ぜんぜん気づかず

グーグーねてました。

しばらくキャロリンは眠れない夜が続くのでした。
関連記事
スポンサーサイト

theme :
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる