ホースキャンプ 2012

今年も行きました
ホースキャンプ
DSCF7537.jpg
DSCF7539.jpg


自分の馬を連れていかないと
こんなにも 無責任 お気楽になれるものかと
あきれてしまいました。

去年は馬運車で、ペギーが水を飲めないのを心配し、
放牧場では他の馬とけんかしないか、
怪我をしないか心配して眠れないほどだったのに

今年は怪我したペギーをつれてこないので
餌や、カバーをつける心配さえしない私。

途中で大いに反省しました。


DSCF7503.jpg
3泊4日のトレッキングに借りたマリアンの馬ホリーと
ホリーの子供 キーラ4歳

DSCF7502a.jpg
いつもベッタリ一緒の仲良し親子
ホリーはキーラを守るため近づく馬を蹴るので
赤いリボンが必要です。

キーラは3日目お休みしましたが、
お母さんと離れるとパニックになるので
軽い麻酔薬を注射しました。


DSCF7520.jpg
DSCF7505a.jpg
ホースフロートでキャロリンと仲良く寝ましたよ。

キャンプのつらいのは
夜中好きなだけトイレに行けないこと。
今年は運よく
ベースキャンプの小屋のすぐ近くに
キャンプできたので トイレも食事もすぐそば。

旅程

1日目 

キャロリン宅午後出発 車で3間半くらいで
キャンプ地 Grems Of Tekoa に到着

ホースフロートのテントを作るのに
ものすごく苦労する。

夜 風が強く、いくつかのテントは壊れたもよう



2日目

ややくもり 強風
10時ごろ出発して 2時30分ころ戻る。

はんぱな風ではなく馬ごとふきとばされたら
どうしよう。。。
という突風に何度も遭遇。
半泣きになる


3日目 

快晴 微風 
キーラとポニーが不調の為キャンプに残る
10時ごろ出発 3時過ぎに戻る

川を越えたところで昼食。

昼食場所に
ヘムロックが生えているので
食べさせないようにとの注意あり


4日目 

快晴
キーラ復帰
疲れた馬が数頭、不参加
11時ごろ出発12時30分ごろ戻る
ベースキャンプで昼食後 解散

キーラが先導馬だったので
なるべく一緒に先頭にいたかったのですが
強気なお方たちが ホリーを抜かそうとあの手この手で
攻めてきました。
親子だからここはゆずれない。と私もがんばりましたよ。

ちなみにキーラのいない3日目、
当然のようにホリーが先頭を歩いたのは
私ではなくてホリーが強気でした。



DSCF7525.jpg
サドルバッグに拍車をつける革ひもをとりつけると
ものすごく便利。(革だと穴の位置が合わないので化繊の編みこみひもの方がおすすめ)


DSCF7527.jpg
上着を鞍の前にとりつけはずし自由自在

DSCF7559.jpg
マリアンにリボンをつけてもらう
DSCF7560.jpg
赤リボンがないので紫。
紫のリボンってどういう意味があるの??
と何度も質問されました。
赤にしないと意味つうじないのね。

DSCF7549.jpg
羊の群れの風景がニュージーランドらしいでしょ。
ヘルメットは馬ビスケットを焼いたヒース氏

DSCF7567.jpg
見事なステーションブレッド オスカー君


DSCF7586.jpg
2年前に仲良くなったイーサン少年
少し成長して、金魚の糞のようについてまわる
リース坊やのめんどうもちゃんとみていました

DSCF7579.jpg

DSCF7590.jpg

トレッキングの後はシャワー代わりの
川あそび。
ちめたかった。


DSCF7545.jpg
馬を借りただけでなく
マリアンからはほんとうにいろんなことをおそわりました。
トレッキングは生まれてはじめての
キーラ。

それほど物見はしませんが、
一度だけ門からドバっと押し寄せた羊の群れで
パニックになり50Mくらい駆け出しました。
丘をのぼりきったところでマリアンが制御。

心配そうに、後からきたお母さんのホリーの首に顔をつけて

ヒンヒンと臭いをかいでだんだんと落ち着いていく様子が
とてもかわいかったです。
関連記事
スポンサーサイト

theme :
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる