にんじんストレッチ

ミシガン大学の実験の結果、
背中の痛みに にんじんストレッチが良いと実証されました。

なぜかというと、

DSCF8063.jpg
胸 ストレッチ
背中の骨が伸び、お腹の筋肉が上がる

DSCF80641.jpg
fetlock ストレッチ

前屈は胸とfetlock の2種類
3回X 1日5回 3ヶ月くらい続けると
効果がみられたようです。

1日5回はちょっとね、専属の召使でもいないと無理じゃないかしら。



DSCF8060.jpg
横屈伸のポイントは 前脚ののあたりに立つと、
馬の首が正しく曲がります。

3種類のストレッチが推奨されています。

1腹帯のあたり
2お尻のこのあたり
3後脚のこのあたり

3はなかなかできないと思う。


マリオンとターマ


ストレッチの時間がなかなかとれないので
餌を食べるときに、
地面の窪んでいるところに置いてみました。

背中が伸びてお腹の筋肉が上がっているような気がする。
DSCF8055.jpg
食べにくいけどがんばるね ホリーより


Beyond Horse Massage: A Breakthrough Interactive Method for Alleviating Soreness, Strain and TensionBeyond Horse Massage: A Breakthrough Interactive Method for Alleviating Soreness, Strain and Tension
(2011/10/14)
Jim Masterson

商品詳細を見る

The Ultimate Horse Behaviour and Training Book: A Revolutionary and Enlightened Approach for the 21st CenturyThe Ultimate Horse Behaviour and Training Book: A Revolutionary and Enlightened Approach for the 21st Century
(2006/10/12)
Linda Tellington-Jones

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

theme :
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

にんじんストレッチの記事を読んで、先日小5の娘から聞かれた質問を思い出しました。

「馬って、ニンジンが一番好きなの?」

うーん、イメージ的にはニンジンが好きなことになっているけど、本当に一番好きなのかどうか・・・。
答えられませんでした。

にんじんストレッチなんていうものがあるということは、やっぱり、かなり、特別に、ニンジンがすきなんでしょうか?

ぼらまるさん
コメントありがとうございますv-238

馬はにんじん大好きです。

りんごも好き。とお嬢さんに教えてあげてくださいね。


馬の味覚はかなり発達していて、
にがい薬や、美味しくない?草は食べません。

ただ、にんじんを食べたことのない馬は
にんじんを食べません。
(競走馬はにんじんを食べたことがないので通常にんじんを食べません)
また、美味しい草や馬用の美味しい餌が目の前にあれば
にんじんよりそちらを選びます。

不二子さん、さっそくのレスありがとうございます。
へーえ、おいしい草や野菜を知っていて、選んで食べるんですね。

勉強になりました。
これで、娘に、自信を持って教えられます。

ありがとうございました!
プロフィール

不二子

Author:不二子
クライストチャーチに10年以上住んでいます。
英語はちっとも上達しないけど、乗馬は少し上手になったかも。
寝ても覚めても馬のことばかり考えています。

登場人馬

都合で削除した
2006年からのブログを
ちみちみ再更新しています。
懐かしの第一話

最新記事
リンク
FC2カウンター
ランキング
 にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
人気ブログランキングへ
月別アーカイブ
カテゴリ
株価&為替ボード
MMOタロット占い
電力使用状況&電気予報
Web page translation
便利ツール

製作者 PSP改造やろう

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる